日通の引越し単身パック、丁寧かつ安値で良かったです!

 

日通の引越し単身パックを利用しました。

 

過去にも引っ越しを数回しており、業者を数社見比べましたが日通の引越し単身パックはかなりお手頃な値段だと思います。

 

日本通運の業者さんは段ボールの運搬方法が丁寧でした。

 

速度のみを追求するのではなく、運搬スピードは速かったのですがしっかり段ボールを持って荷おろしをしていたのが印象に残りました。

 

(過去に引っ越しを実施していただいた他社さんでは、段ボールを投げるように扱う方がいらっしゃいました)
見積もりを取った同業他社よりも料金は高めでしたが、その分アルバイトが少なく経験を積んだ社員が多かったように感じました。

 

また、階段や壁などマンション周囲の養生も丁寧でした。

 

引っ越し業者さんは大声で作業するところが多いのですが、日本通運さんは必要以上の大声ではなく、指示の仕方もぶっきらぼうではなかったことに好印象を抱きました。

 

機会があれば次も日通の引越し単身パックを利用したいと思います。

 

 

 

個人的にこうすると楽かなと思う事は以下の通りです

 

・引っ越しをいい機会ととらえ、断捨離の機会と思って不要な荷物を整理すると、その後すっきり暮らせます。

 

・常に引っ越しの可能性を頭に置く必要はありませんが、何か1つ新しいものを購入した場合、古くなった物を1個捨てるという生活を心がけたら、引っ越しの際に楽なだけではなく部屋がきれいに保てます。

 

・ゴミが多量に出るので、ごみ袋を最初に用意すると良いです。

 

・引っ越し準備をする際には、色々なところを浅く準備するのではなく、やると決めた箇所を梱包→梱包し終わった後に次の場所の梱包…と決めた場所の準備・梱包が完全に終わった後に、次の箇所に移ると早いです。

 

・アルバムや本は開けない!思わず読んでしまって準備や梱包の手が止まってしまいます。

 

・衣類やタオルの収納には、ホームセンターでよく売っているクリアBOXを活用。 タンスを買うよりも安価なうえ、引っ越しの時にそのまま移動できるので
 段ボール代が節約できます。